本文へスキップ

トロピカルぬらりひょんの書斎は皆さんを元気にする楽しいサイトへの入口です。

トロピカルぬらりひょんの書斎は沖縄を応援しています。


トロピカルぬらりひょんの書斎は楽しいことや、「えっ!」を紹介するサイトです。

トロピカルぬらりひょんの書斎へようこそ。
忙しい皆様に代わって、マルチプルな情報をお届けします。基本、何でもアリですが、公序良俗の範囲です。

「ゆくいどころなっちゃん」の定休日を水曜日に決めた理由はほとんどありません。唯一、ウイークデイの真ん中なので、休んだら楽チンかな。と考えただけです。 先日、先生、特に中学校の先生が大変だと言うことを報道していました。世に言うブラック企業並み...

結城 治さんの投稿 2016年6月2日

・トロぬらショップモール
 トロぬら一家が、今!のモノを紹介



・中古PC今週のベスト8
 トロぬらが皆様に代わって中古パソコンを厳選して紹介しています。



・超初心者向けパソコン用語解説集

 今更人に聞けないPC用語を完全解決



・トロぬら四字熟語
 
(現在成長中)




・沖縄エンジョイ
 楽しい沖縄をディープにご紹介



・沖縄の歩き方
 沖縄に伝わる民話を通じて沖縄を紹介しています。



・日本のしきたり
 後世に日本の伝統を伝えます。



・PCデビュー
 とんでもない古いパソコン復活
 Linux挫折経験者救済



・ネットでお小遣ゲット!
 完全無料登録、維持費も0!




合同会社サノハタ
沖縄の頼もしい奴ら。
トロピカルぬらりひょんも彼らに、いろいろやってもらいましたよ。
いい仕事するナイス・ガイ集団「サノハタ」



大岳地所
地域(神奈川県)密着型住まいの総合プランナー
沖縄県久米島出身のおばちゃんが経営する神奈川県の不動産屋さんです。都心での就職、転勤、通学に向いた賃貸物件を便利な住みよい神奈川県内で見つけるお手伝いをされています。
はじめての内地の一人暮らしを応援されています。